かず日記

Avenir Cycling Yamanashi / Juntendo University / Promotion x Athletes CYCLING

2022シーズン振り返り

お久しぶりです。いつぶりか忘れてしまうほど久しぶりのブログ更新になってしまいました。前回更新した際話した、レース中の落車によって鎖骨を骨折したところからは無事に手術も終わり、順調に回復していきました。骨折直後の全日本選手権は辞退させていただき、骨折から1カ月ちょっと経った7月のJPT石川を復帰戦とし、大きな目標の1つであった9月4日に行われたインカレに向けて徐々に調子を上げていきました。直前の合宿でもかなりいい感触を掴めており、できるだけの準備はしたつもりでインカレに臨みましたが、結果は25位と完敗。勝負所で戦うことすらできず、力不足を痛感しました。f:id:kazuki_watanabe_k:20221126204331j:image

自分なりにどうすれば勝てるのか分析し、できる最大限の準備はしてきたつもりだったので、悔しいという感情もですが、レース後初めて気持ちが沈んでしまいました。f:id:kazuki_watanabe_k:20221126205415j:image

インカレが終わってからもシーズンは続くため、練習は続けていたものの、あまり集中して行えなかったことが多く、それはレースにも影響を及ぼしていたように感じます。シーズン後半はとにかく一旦自転車から離れたい気持ちが強くなっていました。その中でもレースごとの目標のためにシーズン最終戦まで走りましたが、結果として2022シーズンを通して目立った成績を出すことができませんでした。去年よりは体感、データ共に強くなってはいますが今のレベルや、これからのレベルでは通用していないのが現実です。今年は結果が出なかったですが、自分の課題が明確になり、来年再来年と結果を出すために無駄にしてはいけない1年間となりました。当たり前だけどやるべきことを継続して淡々と行えることが結果に繋がる1番の近道。一生悔いが残らないよう、改めて真剣にこの自転車競技に取り組んでいきたいです。
f:id:kazuki_watanabe_k:20221126210917j:image

色々な人に迷惑や心配をかけてばかりですが、来シーズンも応援して頂けたらと思います。長々と書くとブログを続けられなさそうなのでこの辺で終わりとします!最後まで読んでくださりありがとうございました。これからは短めでちょこちょこ近況報告できるよう頑張ります🔥

オフシーズンの写真たち👇

f:id:kazuki_watanabe_k:20221126211228j:image
f:id:kazuki_watanabe_k:20221126211237j:image
f:id:kazuki_watanabe_k:20221126211245j:image
f:id:kazuki_watanabe_k:20221126211255j:image
f:id:kazuki_watanabe_k:20221126211304j:image

f:id:kazuki_watanabe_k:20221126211354j:imagef:id:kazuki_watanabe_k:20221126211427j:image