かず日記

Avenir Cycling Yamanashi / Juntendo University / Promotion x Athletes CYCLING

4/16 西日本ロードクラシックJPT

兵庫県立播磨中央公園にて開催された西日本ロードクラシックJPTに参戦してきました。金曜に千葉から東京に移動し、土曜日にチームと合流。去年もお世話になった会場近くのスポーツホテルに前日入りしました。まだまだパフォーマンスを上げる余地はある状態ですが、その中でもまずまずコンディションを整えてレースに参加できました。

去年は引きずられ続け苦しかった播中でのレース。位置取りがそこまで得意ではなく、集団後方で序盤は耐える。最初の数周を終えたら徐々に上げて行こうと考えていた矢先、連続するコーナーでリアが滑り出し、まさかの2周目でパンク。序盤の速い周回でニュートラルカーが来るまでに1分以上かかった上に、ニュートラルのホイールがナローリムすぎて交換してもリアブレーキが当たらず効かない状態に。途中までニュートラルカーに牽引してもらいましたが、ブレーキが前しか効かないのはあまりに危険なためレースを降り、西日本ロードクラシックはまさかの3周でレースが終わりました。あまりに不完全燃焼でしたが、これもまたレースと捉えてあまり気にせず次に切り替えていきたいと思います。たった3周のレースでしたが、細かい改善点を修正、そしてパフォーマンス向上に努めていきます。次戦は4/29.30の群馬CSCにて開催される東日本ロードクラシック。チームからまずはシングルリザルトを出せるよう頑張ります。応援宜しくお願い致します!

f:id:kazuki_watanabe_k:20230418150028j:image

レース不完全燃焼すぎて兵庫の山を少し堪能させていただきました。