かず日記

Avenir Cycling Yamanashi / Juntendo University / Promotion x Athletes CYCLING

2023-01-01から1年間の記事一覧

9/3 インカレロード2023 8位 ロード総合5位

まずはお久しぶりです。またしばらく投稿が空いてしまいました🥲 今シーズン自分の中では1番重要視していたインカレロード本番を迎えました。今回は武山さんが2度勝利している美麻の憧れていたコース。約170km3000mup、5時間弱のレース。この日のためにできる…

5/28 全学クリテリウム

今回は珍しく早めにレースレポートを書きました。短めですが。 昨年はロングスプリントでは全く歯が立たず撃沈した大井埠頭でのクリテリウム。今年はシングルリザルト目標で挑みました。当初の予定では1周目3周目最終ラップで狙いに行く予定でしたが、スプ…

5/20.21 木祖村2daysレース 

初めての木祖村2daysに出場してきました。アブニールからは神村、横矢、エリック、藤井、渡邉のメンバーで出場。初のステージレースで総合を狙えるようまずはチーム全員TTで上位を狙った。 ステージ1a 8.0km TT 11:31 4位 事前に走行動画を見て、前日に車で…

4/16 西日本ロードクラシックJPT

兵庫県立播磨中央公園にて開催された西日本ロードクラシックJPTに参戦してきました。金曜に千葉から東京に移動し、土曜日にチームと合流。去年もお世話になった会場近くのスポーツホテルに前日入りしました。まだまだパフォーマンスを上げる余地はある状態で…

3/25 境川トラック新人戦 4kmip 4:50 3位

更新が遅れましたが、先日学連主催のトラック新人戦4kmipに出場しました。今年からロードレースだけでなくトラック競技、主にタイム種目にも積極的に取り組んでいこうと考えています。というのも、タイム種目の面白さに気づいたのもありますが、自分の弱点で…

3/4.5 富士クリテリウム 予選39位 交流戦12位

前回の鹿児島遠征から1週間でクリテリウム。合宿〜遠征で約2週間追い込み、疲れが若干見え始めた中この富士クリテリウムを迎えた。 1日目は予選。各組上位25名が決勝に進むことができる予選を集団スプリントでの通過を考えていたため、自分からは一切動かず…

2/25.26 JPROツアー開幕戦 鹿児島ロード•クリテリウム

2023シーズン初戦、鹿児島県志布志にて開催された鹿児島大会ロードレース、クリテリウムに参加してきました。結果は以下の通り。 2/25 ロードレース 55位•周回賞獲得 2/26 クリテリウム 51位 まずは1日目のロードレースの振り返りから。1周6.5kmの周回コース…

2/12 JICF 川島クリテリウム クラス1 2位

本日は川島クリテリウムクラス1に参戦してきました。メンバーは19人ですが、中々濃ゆいメンツ。よーいどんでスプリントしたら明らかに自分より強いであろう選手が4、5人ほど。なんとか同じ考えの選手と逃げを狙いたいなとか考えながら出走。それと無駄撃ちは…

1/29 東京都ウィンターロードレース クラスA 一応優勝

本日は伊豆CSCにて開催された東京都車連主催の東京都ウィンターロードレースのクラスAに出場してきました。賞金がかかっているのもあり、そこそこメンバー集まりそうだし、VO2max域の練習、今の段階でどれくらい走れるのか確認的な意味合いも兼ねてエントリ…

1/21 アヴニール練習会

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、先週土曜日に山梨にて開かれたアヴニール練習会に参加したのでその詳細をまとめてみました。時間のある方は是非見ていってください〜。 総距離は150km4.5h、内容としては片道45km程を数パックに分かれ、淡々と行きつ…