かず日記

Avenir Cycling Yamanashi / Juntendo University / Promotion x Athletes CYCLING

4/20 21 東日本ロードクラシック 2days DNF

Day1 ☀️ 群馬CSC 6.0km 正回り25laps 150km DNF 今シーズン初となる群馬。それに加えて正回りは1年以上ぶり。140人で走る群馬、危険だろうとは思っていたが案の定2日間多くの落車が見られるレースとなった。 レースのプラン↓ 自分、藤井さんは逃げからリザル…

4/14 チャレンジロードU23 74位

宇都宮2連戦を終えたタイミングで、予定より早く積み上げてしまっていたため2週間のリカバリーウィークを。無事に蓄積疲労が抜け、少しストレスも抜け、全日本に向けてフルガスで過ごす2ヶ月間を前に良い準備を進めることができた。 しかしパフォーマンスは…

3/24 JPT 宇都宮清原クリテリウム 34位

3/24 JPT 宇都宮清原クリテリウム ☀️ 3.0km 21laps 63km 34位 山里32位 3歩進んで2歩下がるとはまさにこのこと。 今日は昨日よりインターバルが少なく流れるコース。山里のスプリント、もしくは逃げで勝負。 レースレポート↓↓ 色々前置き飛ばしてリアルスタ…

3/23 JPT 真岡芳賀ロード3位🥉

3/23 真岡芳賀ロードレースJPT ️→☀️ 7.2km 14laps 100km 3位 ベストホープフル賞獲得。 結果から言うと初のシングルリザルト、表彰台、ベストホープフルライダーを獲得することが出来た。 レースプラン↓↓ このコースをこのコンディションでリザルトを狙うた…

3/10 神宮外苑クリテリウム 大学対抗 個人6位 

3/10 ☀️ JICF 神宮外苑クリテリウム 1.5km-20laps 30km 6位 大学総合7位 中間スプリント賞 2年振りの神宮外苑でのクリテリウム。大学対抗グループ1に順天堂からは自分、塩出、菅原の3名で出場。逃げは積極的に入って最後は2名が必ず上位に入るように立ち回っ…

3/2.3 富士クリテリウム 予選12位 決勝18位

2024 3/2.3 富士クリテリウム予選12位 決勝18位 まずは予選のレースレポートから。 3/2 富士クリテリウム予選1組目 ☀️ 1.4km-30laps 42km 12位 山里16位 決勝→2名 アヴニールからは4名の出場。全員逃げ狙いで行こうと話すも序盤にできた10人の逃げに乗り遅れ…

2/25 JBCF志布志クリテリウムJPT 12位

2/25 ️ 志布志クリテリウム 2.9km 20laps 58km リザルト 12位 宿から6キロ自走で会場入りして試走してすぐにレース。走り始めこそ半端じゃない疲労感を感じたものの入念にアップしたことで状態はまずまず良い感じ。コースは雨+泥?砂利?火山灰?のせいで数…

2024 シーズン開幕!イン鹿屋肝付ロード JPT

さぁやって参りました2024シーズン。インカレ以来全く更新してなかったブログを有効活用する時が来ました。張り切って参りましょう! 2/24 土 ☁️ JPT 鹿屋肝付ロード 6.5km 20laps 130km 50位 チーム最高位:山里 26位 今年から22チーム出走と去年から1.5倍か…

9/3 インカレロード2023 8位 ロード総合5位

まずはお久しぶりです。またしばらく投稿が空いてしまいました🥲 今シーズン自分の中では1番重要視していたインカレロード本番を迎えました。今回は武山さんが2度勝利している美麻の憧れていたコース。約170km3000mup、5時間弱のレース。この日のためにできる…

5/28 全学クリテリウム

今回は珍しく早めにレースレポートを書きました。短めですが。 昨年はロングスプリントでは全く歯が立たず撃沈した大井埠頭でのクリテリウム。今年はシングルリザルト目標で挑みました。当初の予定では1周目3周目最終ラップで狙いに行く予定でしたが、スプ…

5/20.21 木祖村2daysレース 

初めての木祖村2daysに出場してきました。アブニールからは神村、横矢、エリック、藤井、渡邉のメンバーで出場。初のステージレースで総合を狙えるようまずはチーム全員TTで上位を狙った。 ステージ1a 8.0km TT 11:31 4位 事前に走行動画を見て、前日に車で…

4/16 西日本ロードクラシックJPT

兵庫県立播磨中央公園にて開催された西日本ロードクラシックJPTに参戦してきました。金曜に千葉から東京に移動し、土曜日にチームと合流。去年もお世話になった会場近くのスポーツホテルに前日入りしました。まだまだパフォーマンスを上げる余地はある状態で…

3/25 境川トラック新人戦 4kmip 4:50 3位

更新が遅れましたが、先日学連主催のトラック新人戦4kmipに出場しました。今年からロードレースだけでなくトラック競技、主にタイム種目にも積極的に取り組んでいこうと考えています。というのも、タイム種目の面白さに気づいたのもありますが、自分の弱点で…

3/4.5 富士クリテリウム 予選39位 交流戦12位

前回の鹿児島遠征から1週間でクリテリウム。合宿〜遠征で約2週間追い込み、疲れが若干見え始めた中この富士クリテリウムを迎えた。 1日目は予選。各組上位25名が決勝に進むことができる予選を集団スプリントでの通過を考えていたため、自分からは一切動かず…

2/25.26 JPROツアー開幕戦 鹿児島ロード•クリテリウム

2023シーズン初戦、鹿児島県志布志にて開催された鹿児島大会ロードレース、クリテリウムに参加してきました。結果は以下の通り。 2/25 ロードレース 55位•周回賞獲得 2/26 クリテリウム 51位 まずは1日目のロードレースの振り返りから。1周6.5kmの周回コース…

2/12 JICF 川島クリテリウム クラス1 2位

本日は川島クリテリウムクラス1に参戦してきました。メンバーは19人ですが、中々濃ゆいメンツ。よーいどんでスプリントしたら明らかに自分より強いであろう選手が4、5人ほど。なんとか同じ考えの選手と逃げを狙いたいなとか考えながら出走。それと無駄撃ちは…

1/29 東京都ウィンターロードレース クラスA 一応優勝

本日は伊豆CSCにて開催された東京都車連主催の東京都ウィンターロードレースのクラスAに出場してきました。賞金がかかっているのもあり、そこそこメンバー集まりそうだし、VO2max域の練習、今の段階でどれくらい走れるのか確認的な意味合いも兼ねてエントリ…

1/21 アヴニール練習会

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、先週土曜日に山梨にて開かれたアヴニール練習会に参加したのでその詳細をまとめてみました。時間のある方は是非見ていってください〜。 総距離は150km4.5h、内容としては片道45km程を数パックに分かれ、淡々と行きつ…

2022シーズン振り返り

お久しぶりです。いつぶりか忘れてしまうほど久しぶりのブログ更新になってしまいました。前回更新した際話した、レース中の落車によって鎖骨を骨折したところからは無事に手術も終わり、順調に回復していきました。骨折直後の全日本選手権は辞退させていた…

5/28.29 RCS京都美山 TT ロードレース & 今後について

5/28.29 RCS京都美山 day1 TT day2 RRに参戦してきました。書いてる今も帰り途中です。笑 Day1 TT 総合11位 2km登り&向かい風でUターン、2km下りで追い風の往復4kmコースを3周、計12kmのタイムトライアルでルール上TTバイクを使えないため、前日、ロードに先…

振り返り?

お久しぶりです。色々ありましてブログをしばらく更新していませんでした。本当は色々あった時こそせっかくのブログに残すべきですね。反省です。 まず、JPROツアー開幕戦以降全くブログの更新をしておらず空白の2ヶ月でしたが、いくつかレースに出場してま…

JPROツアー開幕戦 播磨中央公園ロードレース DNF

7km×20laps 140km 13laps地点でDNF。 自身初となるJPROツアー、全くいい走りはできずにDNFという結果で開幕してしまいました。 前から三列目に並びレースはスタートし、リアルスタート後、チームメイトの小山さんが逃げに乗る。アブニールとしては、集団牽引…

第1回 富士クリテリウムチャンピオンシップ大会 決勝 17位

富士クリテリウムチャンピオンシップ大会 決勝 1.8km×30laps 54km 前日の予選は15周だったため、倍の30周。3リーグ合同の決勝のため、メンバーは豪華。というか今の力では到底勝てないレース。かといって、チャンスがゼロではないし、最後合わせにいったら、…

第1回 富士クリテリウムチャンピオンシップ大会 JICF予選 23位

静岡県富士市市役所前、青葉通りをクローズドして行われる、国内3リーグ合同開催の富士クリテリウムチャンピオンシップ大会に参加してきました。 まずは1日目のJICF予選、結果は23位、決勝進出。 この日のテーマは攻め。決勝進出を意識しすぎるあまり、自分…

アヴニール合宿 in 山梨 Day3

合宿3日目。絞り出しましょう。 本日のコース↓↓ 今日のテーマは、1日目2日目と違ってエンデュランスではなくて、絞り出す。だからかみたいが登り6倍で引き出しても文句言えない日。おまけに3日目にしてチームみんな脚が軽いから、前半からすんごいペース速い…

アヴニール合宿 in 山梨 Day2

アヴニール合宿Day2。 本日のコース↓↓ 山梨合宿2日目。今日は山梨の盆地を周る、昨日より更にハードなコースでトレーニング。だいたい登るか下るかのみ。昨日の疲労も相まってきつかった。前半は自分もみんなも足取り重くスローペースだったが、中盤以降は先…

アヴニール合宿 in 山梨 Day1

アヴニール合宿Day1。 山梨の恵まれた環境で3/3~6まで合宿。今日はその1日目。本日のコース↓↓ アップダウンを先頭4~5倍で5分〜10分くらいローテ、コース中間にある7kmの登りはフリー。の単純できついトレーニング。ベースが上がったおかげで先頭4-5倍はさほ…

第16回明治神宮外苑大学クリテリウム クラス1 11位 総合3位🥉

ずっと走りたかった神宮クリテリウム、クラス1(大学対抗)で出場してきました。結果からいうと、園田さんが4位、自分が11位で合計ポイントで大学総合3位になることができました。 園田さんの活躍のおかげで、順天堂大学をポディウムに上げることができたのは…

2022シーズン初戦 川島クリテ エリート+学連クラス1.2

2022シーズン初戦、川島クリテに参戦してきました。結果からいうと、午前のエリートは優勝。午後の学連は5位入賞という形で終わりました。それぞれどんなプランで行ったか、どんなレース展開だったか、レースレポートを書いていきたいと思います。 埼玉県車…

お久しぶりです。

新年明けましておめでとうございます。 去年は全く活用していなかったブログを今シーズンこそは活用していきたいと思っています。暇つぶし感覚で見ていただけるとありがたいです。 今年も宜しくお願い致します