かず日記

Avenir Cycling Yamanashi / Juntendo University / Promotion x Athletes CYCLING

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022シーズン振り返り

お久しぶりです。いつぶりか忘れてしまうほど久しぶりのブログ更新になってしまいました。前回更新した際話した、レース中の落車によって鎖骨を骨折したところからは無事に手術も終わり、順調に回復していきました。骨折直後の全日本選手権は辞退させていた…

5/28.29 RCS京都美山 TT ロードレース & 今後について

5/28.29 RCS京都美山 day1 TT day2 RRに参戦してきました。書いてる今も帰り途中です。笑 Day1 TT 総合11位 2km登り&向かい風でUターン、2km下りで追い風の往復4kmコースを3周、計12kmのタイムトライアルでルール上TTバイクを使えないため、前日、ロードに先…

振り返り?

お久しぶりです。色々ありましてブログをしばらく更新していませんでした。本当は色々あった時こそせっかくのブログに残すべきですね。反省です。 まず、JPROツアー開幕戦以降全くブログの更新をしておらず空白の2ヶ月でしたが、いくつかレースに出場してま…

JPROツアー開幕戦 播磨中央公園ロードレース DNF

7km×20laps 140km 13laps地点でDNF。 自身初となるJPROツアー、全くいい走りはできずにDNFという結果で開幕してしまいました。 前から三列目に並びレースはスタートし、リアルスタート後、チームメイトの小山さんが逃げに乗る。アブニールとしては、集団牽引…

第1回 富士クリテリウムチャンピオンシップ大会 決勝 17位

富士クリテリウムチャンピオンシップ大会 決勝 1.8km×30laps 54km 前日の予選は15周だったため、倍の30周。3リーグ合同の決勝のため、メンバーは豪華。というか今の力では到底勝てないレース。かといって、チャンスがゼロではないし、最後合わせにいったら、…

第1回 富士クリテリウムチャンピオンシップ大会 JICF予選 23位

静岡県富士市市役所前、青葉通りをクローズドして行われる、国内3リーグ合同開催の富士クリテリウムチャンピオンシップ大会に参加してきました。 まずは1日目のJICF予選、結果は23位、決勝進出。 この日のテーマは攻め。決勝進出を意識しすぎるあまり、自分…

アヴニール合宿 in 山梨 Day3

合宿3日目。絞り出しましょう。 本日のコース↓↓ 今日のテーマは、1日目2日目と違ってエンデュランスではなくて、絞り出す。だからかみたいが登り6倍で引き出しても文句言えない日。おまけに3日目にしてチームみんな脚が軽いから、前半からすんごいペース速い…

アヴニール合宿 in 山梨 Day2

アヴニール合宿Day2。 本日のコース↓↓ 山梨合宿2日目。今日は山梨の盆地を周る、昨日より更にハードなコースでトレーニング。だいたい登るか下るかのみ。昨日の疲労も相まってきつかった。前半は自分もみんなも足取り重くスローペースだったが、中盤以降は先…

アヴニール合宿 in 山梨 Day1

アヴニール合宿Day1。 山梨の恵まれた環境で3/3~6まで合宿。今日はその1日目。本日のコース↓↓ アップダウンを先頭4~5倍で5分〜10分くらいローテ、コース中間にある7kmの登りはフリー。の単純できついトレーニング。ベースが上がったおかげで先頭4-5倍はさほ…

第16回明治神宮外苑大学クリテリウム クラス1 11位 総合3位🥉

ずっと走りたかった神宮クリテリウム、クラス1(大学対抗)で出場してきました。結果からいうと、園田さんが4位、自分が11位で合計ポイントで大学総合3位になることができました。 園田さんの活躍のおかげで、順天堂大学をポディウムに上げることができたのは…

2022シーズン初戦 川島クリテ エリート+学連クラス1.2

2022シーズン初戦、川島クリテに参戦してきました。結果からいうと、午前のエリートは優勝。午後の学連は5位入賞という形で終わりました。それぞれどんなプランで行ったか、どんなレース展開だったか、レースレポートを書いていきたいと思います。 埼玉県車…

お久しぶりです。

新年明けましておめでとうございます。 去年は全く活用していなかったブログを今シーズンこそは活用していきたいと思っています。暇つぶし感覚で見ていただけるとありがたいです。 今年も宜しくお願い致します