かず日記

Avenir Cycling Yamanashi / Juntendo University / Promotion x Athletes CYCLING

アヴニール合宿 in 山梨 Day2

アヴニール合宿Day2。

f:id:kazuki_watanabe_k:20220304202700j:imagef:id:kazuki_watanabe_k:20220304202942j:image

本日のコース↓↓

f:id:kazuki_watanabe_k:20220304202644p:image

山梨合宿2日目。今日は山梨の盆地を周る、昨日より更にハードなコースでトレーニング。だいたい登るか下るかのみ。昨日の疲労も相まってきつかった。前半は自分もみんなも足取り重くスローペースだったが、中盤以降は先頭4~5倍ローテで最後まで。練習後半に、疲労が溜まった状態でのスプリントを想定して何本かもがき。流石に全くかからないしワットも出ないけど、やる事に意味があると思う。レースで必要とされるのは、サラ脚でいかに高いパワーが出るかでは無くて、疲労が溜まった状態でも高い出力を出せるかどうかだと思うから。

f:id:kazuki_watanabe_k:20220304204848j:image

今日はトラブルも多々あったけど、いい加減自分ばかりでは無くて、もっと周りを良く見て走らなければと痛感。安全に走るために、より強くなるためにも。

もう脚取れそうですが、恵まれた山梨の大地でのトレーニング、引き続き頑張っていきます。

そして、今日はテレビ局YBS山梨さんが練習中つきっきりで撮影、取材してくださいました。自転車競技ロードレースは競技、練習時間が長く大変だったと思われます。1日本当にありがとうございました。今回撮影、取材していただいたものは3/20にYBS山梨放送、山梨スピリッツで放送されるようです!是非皆さん見てください〜😊